人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏石鈴子さん 『わたしのしくみ』 、三浦しおんさん 『木暮荘物語』

夏石鈴子さん 『わたしのしくみ』 、三浦しおんさん 『木暮荘物語』_d0105307_21344323.jpg  
     おもしろかったぁ、2冊とも。

     どちらも、性のことをどんどんと書いている。日常的な行い、というふうに。女性作家だからか、とてもしっくり。気分だけの扇情的なのじゃなく、「ホントの…」という感じ。

     夏石さんは、」何度も書くのですが、荒戸源次郎さんの配偶者、というところが、よけい魅力的。よく調べている人だから、そうなのか~と思えたし、そうそう、って部分もあった。

     三浦しおんさんのは、奇妙な人が大勢でてきて、それで笑えたり、しみじみしたり。

     どちらも、リアル映像が浮かんできた、満喫したっ。
by annyon_b | 2013-05-15 22:30 |
<< 芸名は 「 阿部麻里亜 」  ... 姑・花子の 「帯状疱疹」 >>